2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さあHALTANくん、出番ですよ

呪われた双子をわかつ無慈悲なる女神 - 地下生活者の手遊びコメント欄より引用 福耳氏の講義で持ち出された例は「トリアージ」でした。トリアージを経営学の文脈で読み解くことは、災害救助のための組織(救急隊など)の運営を意味していることは明らかであ…

かえらぬ黄金時代

危機をつくりだしたのは誰か - 過ぎ去ろうとしない過去経由 「憲法9条があるからタリバンが守ってくれる」 タリバンに殺害された邦人が属していたペシャワール会代表中村哲さん過去の言動:Birth of Blues のコメント欄に、大意以下のようなコメントをした(…

ほっといてあげようと思っていたのに・・・

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080828/p1より引用 id:tikani_nemuru_Mさんはコメント欄でid:Sokalianさんなどの反論や疑問にまともに答えているとは思えませんので、やはり拙ブログでわざわざ言及するほどの価値は感じませんでした。もっとも御本人も、 20…

報連相は洗脳カルトのマインドコントロール手法だった(追記アリ・再追記アリ

だいぶ遅れて2008-08-27を見ましたにゃ。ホットエントリになっていたようですにゃー。ブクマが500近くついていますにゃ。 リンクしたエントリでの話題は、ビジネスにおける報連相(報告・連絡・相談)というのは日本のビジネスでは必須とされているけれど、…

快便のためにトイレに常備すべき10冊

トイレは洋式に限りますにゃ。和式は足腰に負担がかかってゆっくり本を読んでいられませんからにゃー。活字はウンコの友だよにゃ。 同じようにしているお方も多いだろうけれど、わが家にもトイレに小さな本棚を置いてありますにゃ。で、トイレ文庫に常駐する…

こまった、ヘルプ!(追記を3回しました

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080827/p1を見たので、さっそく件のいちごえびす掲示板に以下のカキコをしようと思ったんだけど、文字化けしてうまくいかにゃー(しくしく 最初はマックで火狐、つぎにサファリ、しょうがにゃーので窓XPにして火狐、さらに…

呪われた双子をわかつ無慈悲なる女神

女神と権力者 ホロコーストという生死の選別とはナチの主張する「自然の鉄則」の帰結であったということは前回のエントリで述べたとおりですにゃ。 そして トリアージもまた生死の選別であり、それは「自然の威力」のまえにニンゲンが無力であることの帰結と…

ホロコーストとトリアージは呪われた双子(追記アリ)(再追記アリ)

http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20080812/p3#cコメント欄でのSayokというお方の発言を引用。 >CloseToTheWall あなたはここの他の人に比べるとだいぶましな反論をしてきますね。しかし、「優生学がもし学問的に正当なものとして認められるようになっていたと…

きんたまんくら

盆休みなしでお仕事があってちびっと疲れましたにゃ。 疲れるとどうなるかというと、夜の10時過ぎには寝てしまって翌朝7時ごろまでノンストップ爆睡という、我ながら小学生のようなあらわれ方をするわけですにゃ。 というわけで、長々とエントリを書いてい…

人のやさしさがあふれているから、今日は雨が降るんじゃないかな

http://d.hatena.ne.jp/sandercohen/20080813/1218631196とかいう、作り立てのIDで「もめ事」に参入してきた卑劣なカスのエントリに、こんな記述がありますにゃ ああ、悪いけどトリアージの例えには違和感感じなかったよ。だってトリアージには、『すべて…

斜め上のアーチスト

職場での役回りとして、勉強の苦手な高校生に現代国語を教えるということもしておりますにゃ。語彙に関する問題で、いろいろとタノチイネタを提供してくれる高校生諸君には感謝にゃんね。今夏も小ネタがいくつか集まりましたにゃ。 工業化社会が到来するまで…

どこも似たようなものかにゃ?

この村で店を構えてたった半年ですにゃ。増田の意味も今日までわかりませんでしたにゃー。というか、この匿名の村で、さらに匿名で発言できる匿名ダイアリーとかいうシステム自体を知りませんでしたにゃ。 僕は、やふ掲示板という、ある意味2chよりもむご…

ホロコーストへのタグ貼り

2008-08-13にも見られるんだけれども、ホロコーストとかアウシュビッツとかって、あまりにも特別視されすぎていにゃーだろうか?*1 [絶対性][神聖性][唯一性]とかいった「タグ」がホロコースト言説に貼り付けられ、そのようなものとしてデータベース化されて…

売って売れないことはない、食えないけど

「女は体売れば金になるんだからいいよなー」とかうそぶく男は - みやきち日記より 「女は体売れば金になるんだからいいよなー」とかうそぶく男は、ゲイ相手に男が体を売る職業、すなわちウリ専のほとんどがノンケ男性だって事実を知らないんでしょうか。ゲ…

洗脳カルト櫻井よしこ

櫻井よしこが「日本国憲法が秋葉原事件を起こした」だって(笑) - kojitakenの日記で、櫻井よしこの香り立つ発言が晒されているにゃ。 同じ筆者によるもうちょい詳しい記事はこっち。きまぐれな日々 貧困と戦争 - 憲法9条と25条を関連づけて論ぜよ 「 沖縄…

世界は中二病パンデミック

中二病に集団感染 もんのすごくアタリマエのことにゃんが 僕にとっては僕という存在は唯一無二の特別なものですにゃ。これは誰にとっても同じことで、自分という存在は誰にとっても特別なものですよにゃ。 で、僕にとっては僕が生まれた日本という国は特別な…

クリスタルはアクエリアスの劣化コピー

久々のオカルト・疑似科学ネタ 反体制運動とオカルト - 地下生活者の手遊びの続きですにゃ。 エイジ・オブ・アクエリアス 水瓶座の時代(エイジ・オブ・アクエリアス)という、主にフラワー・チルドレンとかヒッピー・ムーブメントで流行った言葉があります…

ネオリベ非モテ論

「近づくなオーラ」を出しているのは女性?非モテ男性? - シロクマの屑籠より引用 非モテの場合はそれ以前の話なのだろう。そもそも、異性とのギブアンドテイクを端から考えていない可能性が高い。第一、「駄目な僕も含めて認めて欲しい」というニュアンス…

無責任一代男・島耕作に思う

8月4日の小ネタエントリ関連。 植木等の無責任一代男を聞き直していたら、無責任一代男とは「島耕作」なのではにゃーかと天啓をうけましたにゃ。 論証はめんどいけど、いろいろと両者は同じなんだと脳内で確信したにゃ。 僕は島耕作は怖気(オゾケ)がする…

アトピービジネスレポート@2ch&mixi

ノンステロイド詐欺でアトピービジネス跳梁跋扈 - 地下生活者の手遊びの支援ブクマなど、さんくすでしたにゃ>みにゃさま。 特に、アトピービジネスの被害事例に言及した黒影の「幻影随想: サギとヤブ医とアトピービジネス」、さんきゅ。 さて、ブクマコメの…

楽な仕事で多くの給与を確保しつつ経営をよく理解して出世するモテモテの労働者(♂)

忙しい、暑い アトピービジネス関連の続きが書きたいんだけどにゃー さて、村でちょいと話題のお話し。 学歴関係無いから - 過ぎ去ろうとしない過去(A)への反論として、 経営がわかっている労働者と、わかってない労働者の格差が拡大していく理由 - 分裂…

ノンステロイド詐欺でアトピービジネス跳梁跋扈

ノーアト事件 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20080730034.htmlからイントロ部分を引用 「ステロイド不使用」をうたい通信販売されていた化粧品から、医薬品並みの濃度のステロイドが検出されていたことが今月、明らかになった。東京都は「…