楽な仕事で多くの給与を確保しつつ経営をよく理解して出世するモテモテの労働者(♂)

忙しい、暑い
アトピービジネス関連の続きが書きたいんだけどにゃー


さて、村でちょいと話題のお話し。
学歴関係無いから - 過ぎ去ろうとしない過去(A)への反論として、
経営がわかっている労働者と、わかってない労働者の格差が拡大していく理由 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ(B)があげられたわけだにゃ。
で、さらに再反論http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20080803/p1があげられている状況にゃんね。


(A)より


少しでも楽な仕事で少しでも多くの給料をというのはがんばった労働者に与えられる褒美ではなくて、労働者が持つ不可侵の権利なのです


ふむふむ、これにゃんね


(B)より


経営を理解してない労働者は、
どんどん居場所がなくなり、年収も下がって
いくと思います。
逆に、経営*1を理解している労働者は、ますます活躍の場が広がるし、
たとえ運悪く挫折しても、何度でも復活するチャンスが得やすくなっていくと思います。


ふむふむ、これにゃんね。


つまり、(A)と(B)は矛盾しにゃーのではにゃーかと。
ついでにいえば、無責任一代男はもてもてでもありますにゃ*1



ちゅうわけで、
「少しでも楽な仕事で多くの給与を確保しつつ経営をよく理解して出世するモテモテの労働者(♂)」
という理想モデルがここにある!
植木等でいこーよー。

はい、ごくろうさん。

*1:「どうしてこんなにもてるんだろう」の動画がないのは残念至極