2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼっていたコメントレス

前回の、前々回のエントリにレス・トラバをいくつかもらっていて、返信すべきものもあるのだけれど、仕事が忙しいのでゲーム*1に逃げつつ夜中に飲み食いしていたら体調こわしちゃったよ、にゃっはっはっは。 というわけで あまりにレスが遅くなってしまった…

表記と速度と身体性

書く書くと言いながら書いてにゃー宿題がたくさんあるのだけれど、その中のひとつに応答しますにゃ。下記エントリコメント欄で、「はんろん、というわけではなく、エントリをたてておこたえしたい。」と書きましたにゃ。 かんじを つかわないと ひょうげん …

「子ども手当て」の有効活用法

子ども手当てについては、いろいろとかますびしいかまびすしいようですにゃ。 で、 子ども手当てについての批判をいくつかクリアできるのではにゃーかと思われる支給法を思いついたので、厚顔無恥にも公開してみますにゃ。ご批判求む。 18歳に達したときに、…

ネガブコメなどの応答で年明け

前回エントリのブクマコメなどに応答。僕の感覚ではこれでようやっと年を明けられるって感じ。 前回エントリで述べたことを大ざっぱにまとめると 1)「○○しないのは××を庇っている」という筋悪の超無敵論法をid:NaokiTakahashiが使っていることの指摘 2)N…