どこも似たようなものかにゃ?


この村で店を構えてたった半年ですにゃ。増田の意味も今日までわかりませんでしたにゃー。というか、この匿名の村で、さらに匿名で発言できる匿名ダイアリーとかいうシステム自体を知りませんでしたにゃ。


僕は、やふ掲示板という、ある意味2chよりもむごいところで10年以上ウンコの掛け合いをしていましたにゃ。やふ掲示板って、形式的には固定ハンドルなんだけど、そのハンドルは現実には作り放題なんだよにゃ。で、マルチハンドルとか多数派工作とかいったゲロ臭い政治がよく行われていたわけですにゃ。まあ、馬鹿はいくつハンドルをつくっても馬鹿だからどってことにゃーのだけど。


で、その肥だめの やふ において、「こんなことをされたら勝ち」という基準を僕は個にゃん的に設けていましたにゃ。

  • 即ハン(作りたてハンドル)、捨てハン(言い捨てで抹消したハンドル)で、根拠なくDISられたら勝ち


で、即ハン捨てハンで無根拠にDISられるって状況がどういう時に起るかというと、たいていは議論相手がいやがって答えにゃー質問を、罵倒をまじえつつしつこく聞いている時なんですよにゃ。


まあ、根本的にはどこでもいろいろと変わらにゃーもんだ、と思いましたにゃ。
掲示板は野戦で、ブログは城攻めだから、ブログでのDISり合いのほうがだいぶ上品ですけどにゃ。まあ、陰湿だともいえるけど。


などということを、例えば塩まかれました(笑) - 我が九条とか、あるいは作り立てIDでもめ事に参戦するお方とか見ててにゃんとなく思った次第ですにゃー。
まあ、匿名ダイアリーの見方もよくわかってなければ、書き方すら知らにゃー℃シロウトが寝言をいっているということで。