きんたまんくら

盆休みなしでお仕事があってちびっと疲れましたにゃ。
疲れるとどうなるかというと、夜の10時過ぎには寝てしまって翌朝7時ごろまでノンストップ爆睡という、我ながら小学生のようなあらわれ方をするわけですにゃ。
というわけで、長々とエントリを書いていられにゃーんです。ネタはあるけど眠くて。


よって短くわたくしごとを。
最近誕生日をむかえたウチの4歳児が、親の股間を枕にして脚の間で寝ることがすきになってこまっていますにゃ。頭蓋骨でぐりぐりやられると恥骨が痛いし、にゃんか屈辱的なんですにゃ。
「僕の股間もお母さんの股間も枕じゃないんだにゃー」
「枕じゃなきゃ、なんだよー」
「まだ現役なんだにゃ」
「現役って、なんだよー」
「まだまだ若いもんには負けん(爺の声色)、ということだにゃ」
股間がおじいちゃんだー」
「ちがわい」


僕の股間は「きんたまくら」
相棒の股間は「まんくら」