僕はファシストらしい♪


さきほどあげた
美味しんぼ鼻血表現が差別である理由 - 地下生活者の手遊びに関連して



この「美味しんぼ鼻血事件」に関連して、僕が「ファシスト」「科学憲兵隊」などといわれた。このように言われたら反論しないわけにもいかず、もちろん他者をファシスト憲兵隊呼ばわりした方には議論に応じる責任があると考える。


この美味しんぼ鼻血話に関する新聞記事があり
http://mainichi.jp/select/news/20140429k0000e040156000c.html
ここのブコメ欄で以下のようなやりとりがあった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20140429k0000e040156000c.html


id:unorthodox
ファシズム風評被害」とかいう言葉を乱用してきた者の責任は重いと感じる。疑うということ自体を「差別」と断じて封殺しようとする風潮をこそ危惧する。



id: tikani_nemuru_M
いい加減にしろ>id:unorthodox 「疑うこと」そのものを差別などといっているのはお前の卑劣な妄想だ。科学的知見に照らしてあからさまにデタラメだと何度言われればいい? お前はサヨでもリベラルでもなく差別屑。


論証したとおり、美味しんぼのあの表現は差別である。そうした差別表現に対して「 疑うということ自体を「差別」と断じて封殺しようとする風潮をこそ危惧する」と擁護するのも、これも論証したとおり悪質な差別であるので、そのように批判した。


すると、以下のようなツィッター上のやりとりがあったようだ(リンクは省略。RT済)。


unorthodox @unorthodox_TW
地下猫が突っかかってきた。https://twitter.com/tikani_nemuru_M/status/461294205701079040
2014.04.30 10:57


unorthodox @unorthodox_TW
こいつこそただのファシストだろう。
2014.04.30 10:59


Carnot_1824: ファシストというか、科学憲兵隊では。 https://twitter.com/tikani_nemuru_M/status/461294205701079040
2014.05.02 14:47


差別屑とまでいわれて直接反論してこないのが理解できない。反論をせずに、何の根拠もなくファシストやら科学憲兵隊呼ばわりするのも理解できない。差別者であると批判されて、反論するでもなく無根拠にファッショなどと決めつけることで、彼らには何か満足があるのだろうか?
差別的言論に対する反論をファッショ呼ばわりするのはネトウヨの使い古された手口のはずだが、彼らはいったい何者なのだろう?


いいかね、 unorthodox 、君のことを差別屑と呼んだ理路は、ブコメにも簡単に触れてはあったが、詳しくは以上のように説明した。君は間違いなく差別者である。君が自分のことをどう思っているか知らぬが、君は差別的表現を愚昧な方法で擁護する卑劣な差別者である。さて、君が僕のことをファシストと呼んだ理由を説明してもらおう。
Carnot_1824には僕を科学憲兵隊と呼んだことの理由を説明してもらおう。


差別を厳しく批判する言論に対して、ファッショだの憲兵隊だのという愚昧な言い返し(反論になっていないので、単なる言い返し)をする差別屑はいくらでもいる。僕には君たちがそれだとしか見えないのだが?


もちろん、訂正も謝罪も受け入れよう。君たちは完全に間違っているのだから、それがいちばんよい。
反論があるのなら、ツィッター上ではなく、ここのコメント欄かブログ記事のやりとり、でなければはてなハイクでお願いしたい。ちゃんと残るようにね。
反論から逃げて、お仲間うちで僕の悪口を言い合うのも賢いかもしれぬね。それは豚の賢さだがw