言論の自主規制をせまる「特定表現規制否認派」


http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20090604/1244099132#c1244510007
において、こういうコメントをいただきましたにゃ。
要するに僕に言論を自主規制しろといいたいようなのですにゃ。

id:GET27 2009/06/09 10:13


コールがあったので来ました。何か困っているようですが、
「差別が人権侵害であり制度的構造的なものであるという指摘」がどうかしたんですか?
使いどころを間違えなければ素敵な正論だと思うし、テーマとしては考えていくべきことでしょうね。


本当に特定表現規制否認派だったら言うまでもなく今はこういう議論は控えるべき状況ですよ。戦略的にみてね。


今更質問させていただきますがid:tikani_nemuru_M氏の第一目的は何ですか?
僕は特定表現が規制されないことが第一目的です。どう考えてもあなたは第一目的が別じゃないとおかしいことをずっとやりつづけているのに、目的は同じみたいに来られても「ぶっとびこじつけ論理」としかいえませんね。万が一目的が同じならid:tikani_nemuru_M氏の言説が第一目的を阻害していますので、しばらく活動を控えてください。手段が目的になっています。


目的が同じじゃないなら「特定表現規制推進になるかもしれないけど、自分にはそれよりも今すぐ目指さなきゃいけない大切な目的がある」と明言してください。晴れて実質推進派と認定させて頂きます。
もちろん子供の遊びじゃないんですから「法規制に反対」って書けば何をかいても特定表現規制推進にならないなんてことにはならないですよ。koisuru_otouto氏もやってましたが、ゲームのワイルドカードじゃあるまいし通用しません。


おお。すげえ。
「本当に特定表現規制否認派だったら言うまでもなく今はこういう議論は控えるべき状況ですよ。戦略的にみてね。」
だって。


で、僕は以下のようにお応えしたわけですにゃ。

えーっと、要するにチミのいいたいことは、
「性犯罪被害の深刻さとその構造を指摘することは俺達の邪魔だ」
ということにゃんね?

要するに、
「被害の深刻さに目をつぶる者だけがお仲間。目をつぶらないのだったら敵」
ということでよろしいか?


そしたら、以下のようにかえってきましたにゃー

GET27 2009/06/09 12:40
何も要されていませんね。都合の良い曲解です。
質問返しをしていないで、質問に答えてください。


第一目的は何ですか? 
  

「被害の深刻さ」と「特定表現」は「何ら関係が証明されていない」んで「ぶっとびこじつけ論理」です。
「目をつぶる」なんて印象操作しても意味はないですよ。僕はコメントの3行目に逆のことを書いてます。


目的が一緒でも「お仲間」かどうかは知りません。みんな考え方が違うんでね。
ただ目的が違うなら明確な「敵」ですね。
「法規制に反対」なんてしょーもないポーズを取ることは見逃しません。
ここで質問返しではぐらかそうとすることもね。


えーっと、目的は表現の法規制への反対にゃんが。世界同時文化大革命が目的だといえば納得する?


チミのいう「コメントの3行目」って
「使いどころを間違えなければ素敵な正論だと思うし、テーマとしては考えていくべきことでしょうね。」
にゃんな。
要するに、使いどころを間違えているといいたいのではにゃーのかね?


でさ、とにかくチミのいいたいことがわかんにゃーんだ。
僕はちゃんと質問に答えたので、チミも答えよう。
「本当に特定表現規制否認派だったら言うまでもなく今はこういう議論は控えるべき状況ですよ。戦略的にみてね。」

  • 1)「こういう議論」って、どういう議論? その典型例を指示してくれにゃーかね?
  • 2)で、なぜそれを控えるべきなのか、説明してくれにゃーかね?
  • 3)それと、チミの「戦略」ってどういうもの?


他者に自主規制をせまる以上、これくらいのことはしてみろよにゃ。
納得がいったらご指示に従わせていただきますにゃ。
もちろん、エロゲに対する規制を拒否しつつ、他者には自主規制を要請するということを自分がしているということはわかっているよね?
さあ、ちゃんと説明してご覧?