少女漫画の肉体関係前提に驚愕した40♂が人力検索を使ってみた


応答(というか罵倒)したいネタも書きたいネタもあるんだけど、とりあえず多忙ですにゃ。


で、今日ははじめて「人力検索はてな」を使ってみたというお話。
当方、少女漫画から20年ほど遠ざかっていた40♂です。 最近… - 人力検索はてな
これですにゃー。


当方、少女漫画から20年ほど遠ざかっていた40♂です。
最近、小児科医院で少女漫画誌のマーガレットなどを読み、その多くの掲載作品において、肉体関係があることを少なくとも示唆されていることに驚愕いたしております。
そこで質問させていただきます。

  • 1)少女漫画における肉体関係の肯定・あるいは前提化はいつごろからの流れなのか
  • 2)想定読者年齢層がどれくらいの漫画雑誌にこの流れが見られるのか
  • 3)ターニングポイントとなった作品・作家が特定できるのか
  • 4)レディコミ、少年漫画などの影響と考えてよいのか?


いろいろとよくわからにゃーので、ほぼデフォルトの設定にしましたにゃ。
あえて、「美容・ファッション」のカテゴリにいれてみた。


有益な情報にはカネを出すつもり満々なので、回答はリンク先で。
みにゃさまよろしゅう。