おじいちゃんスイッチ ば行 ビルダーバージョンが見たい

NHK教育でやっているピタゴラスイッチに「おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可)」というコーナーがありますにゃ。今朝はひいおじいちゃんが出てきて、【バ】で「バーベルをあげる」だったので、「すわ、肉体派ひいおじいちゃんか?」と期待したのだけれど、その後は特に肉体派ではありませんでしたにゃ。
そこでどこかのおとうさんか、できればおじいちゃんにやってもらいたいネタ。

こういうおじいちゃんが半裸で出てきて

  • ば⇒バーベルをあげる
  • び⇒ビルドアップ(とにっこり笑ってポージングする)
  • ぶ⇒ブレスト・マッスル(とにっこりわらって胸筋をピクピクさせる)
  • ベ⇒ベンチプレス
  • ぼ⇒ボディビル(とにっこり笑って再びポージング)

いやね、知り合いの薬屋にさ、
「先日、ここで湿布を買ったのですが」
といきなり脱ぎ始めて、湿布をはった部分の筋肉をピクピクさせながら
「この湿布は効きませんねえ」
とやるビルダーが出現しているのだにゃ。一通りポージングすると、服を着て帰るらしい。夏場は、「この日焼け止めは効きませんねえ」と言いながらポージングするんだとか。よほど筋肉をご披露したいのでしょうにゃー。


三島由紀夫がまだ生きていたら、嬉々として「(ひい)おじいちゃんスイッチ ば行 ボディビルバージョン」をやってくれたのではにゃーだろうか。
何にしても、おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可) ば行のボディビルバージョンを見てみたい、怖いもの見たさですにゃ。