ポスターに見られる城内実という人物(画像付


原産地および生息地静岡県の僕としては、悪質な差別主義者であることをみずからの言動で明らかにした*1元国会議員 城内実の動向には関心オオアリですにゃ。静岡ってのは、ぬるさとゆるさの故に保守王国でしてにゃ。ぬるいゆるいも悪いことばかりではにゃーが、まあそれはそれ。


はりつけた画像は、きまぐれな日々 論外!城内実が眞鍋かをりさんの写真をポスターに無断使用経由で知った城内のポスター画像を含むスポーツ新聞の記事*2ですにゃ。
で、眞鍋かをり城内実の顔写真の大きさが同じで軽くヒザにきたので、みにゃさまにもこの感覚を共有していただきたくエントリにしましたにゃ。


このポスターに対して眞鍋本人は


今朝のスポーツ新聞に掲載されていましたポスターについてです

候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。

1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています。

私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。
何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います。

とりあえずご報告まで。


補足


きちんと確認をしてからコメントすべきというご意見をコメント欄にて

いただきました。ありがとうございます。言葉足らずですみませんでした。

もちろん更新前に事務所にどこまで把握しているのかを聞いて

その上で自分がそういった声明を出して良いか確認をしています。

いろいろとむこうの事情もあると思いますので

ただ私が言えるのは

政治に関して特定の人物を応援することはありえない

ということだけです。


http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-51ab.htmlより全文引用


とのことですにゃ。
個人的にも「政治に関して特定の人物を応援することはありえない」し。所属事務所にも確認済みと明言していますにゃ。
城内側は「掲載許可をとっている」と反論しているようだけど、ブログにアクセスできにゃーので、これもあとで確認しておきますにゃ。まあとにかく、眞鍋本人の意思とはまるで関係のにゃーものであることはガチっぽい。


城内実は、悪質な差別主義者であるだけでなく、ほとんど面識のにゃータレントを自分と同じ大きさでポスターに扱って、知り合いヅラしてあることにゃーこと吹きまくる人物であることもまたガチでしょうにゃ。

*1:http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/ を参照のこと

*2:あとで確認とるけど、サンスポかスポーツ報知。ヒデエ提灯記事だよね。