中学生のときに通過すべき真理


はいはーい、全世界数十人はいると見積もられるid:Midas閣下ファンのみにゃさま、今日も元気ですかにゃ?
僕はすこぶるご機嫌。近くの神社に家族と鳩の餌をあげにいって、神池でカワセミが小魚をとるところを目撃しましたにゃ。生まれて二度目の目撃だけど、今回は目の前5メートルの距離でしたあ。うらやましいだろー。
あれは本当に見事な鳥にゃんねえ。翡翠、という漢字をあてた先人の気持ちがよくわかる。

小便チビってにげだしたMidas閣下

馬鹿はメタに逃げようとしてデマに堕する - 地下生活者の手遊びで、あれだけ「具体的に」と僕は閣下にお願いしましたにゃ。
各質問に番号までふりましたにゃ。
以前はコメ欄におこしいただいたことを記し、ブクマコメにこだわっておいでではにゃーこともわかるようにしましたにゃ。


前回エントリの閣下にあてた締めの部分を再掲すると


まるで読めてにゃーくせにクチバシつっこんできて、他人をまとめて馬鹿呼ばわりし、かっこつけて引用して自分で自分に後ろ弾を撃ち、つっこまれて何も答えられにゃーので、卑劣漢の常套手段として具体的応答から逃げてメタにいこうとしたけど、馬鹿なのでデタラメを垂れ流しました。
ということでにゃーのならきちんと答えてください。質問には番号を振りました。
もちろん、100字足らずの二つのブクマコメの整合性をとって答えること。


さあ、ここまで言われて、イースト氏に反論した者をまとめて馬鹿扱いしたMidas閣下はどうしたのか? 具体性がないといわれつづけたMidas閣下はどう応答したのか? タグとともにブクマコメを引用しますにゃ。


Midas [文章で], [「科学」を定義する], [この面白さ。元ネタ→], [zetubou.com/xmishima.htm], [メタなのは], [だぁれ?]
修正主義についての私の見解は拙ブクマの他んとこを参照。あと神学が難解でしたらせめて先日お約束いただいたドゥルーズの1冊でも読んでからエントリたてて下さい。正義の旗ふりも結構ですがその旗破れてますよ


ぶわっはっはっはっはっはっはー、腹いてええええええええ。
よしよし、僕は親切だからね。具体的にMidasの知能程度と卑劣さを検証してあげよう。

1)他者をまとめて馬鹿にするけれど、具体的応答の場には降りてこられない

ここまで具体的応答を求められても、中身のないブクマコメで済ませようとするこの神経にまず乾杯。で、100字の議論をタグで補強するのはフツーのことだけど、今回は、 [文章で], [「科学」を定義する], [この面白さ。元ネタ→], [zetubou.com/xmishima.htm], [メタなのは], [だぁれ?] これらのタグがどうやら全て、このブクマコメのために新しく作られたタグであるようですにゃ。そんなに100字で言い足りにゃーのなら、コメント欄にくればいいのに。
自分が言いたいことだけは言っておきたい。でも応答責任はとりたくない、という閣下の高尚なお心もちが読者の胸にも染み入りますにゃ。
こんなすぐバレるような稚拙なかたちで、自分の卑劣な心持ちをさらしてウレシイ?

2)タグ部分がまず意味不明

さて、ブクマコメのタグをつなげると「 [文章で][「科学」を定義する][この面白さ。元ネタ→][zetubou.com/xmishima.htm][メタなのは][だぁれ?] 」
文章で科学を定義する、ってどこの誰がやってんの? 科学哲学においてことごとく失敗した試みを、シロウトの僕にできるわけがにゃーということはよく自覚しているし、そんなことはしてにゃーので、少なくとも僕ではにゃーよね*1
それに
「[メタなのは][だぁれ?]」ってのはホントに何のことなんだろか?
僕はMidas閣下に、主に用語法について尋ねましたにゃ。それがメタであるはずもにゃーよな・・・・・。では、メタなのは本当に誰なんだろか?

3)ブクマコメ本文

  • 修正主義についての私の見解は拙ブクマの他んとこを参照。(第1文)

はあ? 少なくともどのエントリかは示せよ。それっぽいところを引用したら、「そこの部分ではない」などと逃げる気なのでにゃーのならね。

  • あと神学が難解でしたらせめて先日お約束いただいたドゥルーズの1冊でも読んでからエントリたてて下さい。(第2文)

えーっと、字が読めますかMidas閣下?
僕は神学が難解だなどと書いたおぼえはにゃーのですが。
いいから、神学の具体的な書名をあげてこたえろ。
神学を読めといったはいいけど、具体的に聞かれて答えられないから、ドゥルーズに逃げるつもりでにゃーのなら答えろ。

  • 正義の旗ふりも結構ですがその旗破れてますよ(第3文)

正義の旗ふり? ぶわっはっはっはっはー
いえいえ、閣下。ごちそうが目の前にあるので食いついているだけですにゃ。
でな、「その旗破れてますよ」とか言いたいのなら、具体的にどこがどう破れているのか指摘してみろよ。
そもそもな、僕が閣下にお尋ねしていたのは、用語法やロジックの話でしかにゃーだろ? いつ「正義」の話を僕がしたんだい? 
「歴史は自然科学ではない」もそうだったけど、今回もまたあまりに明白な誤読が100字の中にいくつかありますにゃ。ドゥルーズってのはチミ程度の読解力で読めるものなのかい?>Midas


閣下へ

Midas閣下、僕は天の邪鬼を本来は嫌いではにゃーのです。DISを否定するつもりもまったくにゃーしね。
でもさー
他者をDISるときは、具体的な応答ができることが背景ににゃーと、逆襲されて自分がつらいだけだろ? 背景にかっちりとしたロジックがあってこそのブクマコメDISなのではにゃーのか?
チミのように覚悟も知能もにゃーヘタレをいじっても面白くにゃーし、書きたいネタもほかにあるからそろそろ終いにしようと思っているけどさ、少なくともチミの DISには何の具体性もにゃーってことは南京虐殺があったということなみに確定しちゃったぜ。
ま、
空っぽのDISで公開オナニーを続けたいのなら勝手にするさ。

この人にも聞きたい

id:CrowClaw
私の考えではMidas氏は間違ってない。正しすぎるだけ。人間が愚かだから地球にアクシズ落としたシャアと同じ。確かに彼は真理を突いているがそれを認めると核の冬が来る。ラカンをまともに読めば普通の人は発狂する


あのな、そんな低レベルの真理には、たいていの奴は中学生のときに到達しているんだよ。3歳児には3歳児の、厨房には厨房の、オヤジにはオヤジの真理がそれぞれあって、どれが間違っているなんてものではにゃーのよ。真理なんてモノは、石ころのようにその辺にころがってるぜ。
でな、その、ゲームの設定とかアニメとか程度の真理を振りまわされてもこっちは困るんだにゃ。
「どーせ死ぬんだ」
「人間は汚い」
「絶対的真理などない」
はいはい、お説ごもっとも。悲しくなるほど真理だよにゃ。
そんなことはわかってるんだよあたりまえだろこのばか。


1人のニンゲンの、【いたい】【くるしい】【はらへった】【さむい】などはそれぞれ大変なことなんだにゃ。真理なんて甘ったるいものは役にたたにゃーの。
僕が【反・反科学】かつ【反・反相対主義】を標榜するのは、科学も相対主義も真理ではにゃーからだ。というか、真理ではにゃー限りにおいて科学と相対主義を支持するということだにゃ。


公開オナニー小僧のMidasが、具体論から逃げていることをつっこまれているのに、さらにメタレベルの戯れ言で支持を表明してどうすんだ?
あの小僧を支持したいのなら、こちらの提出した論点に具体的に応答してみるんだにゃ。

参考にした記事

http://tkido.blog43.fc2.com/?no=578
自分が誉められた記事はホントはリンクしにくいけど、ロムにもいろいろと参考になると思うので。

*1:科学にかくかくしかじかの側面がある、ということなら論じているけど